mod_python 3.2.10

Apache 2.2.2とmod_python 3.2.8 - libnitsuji.so
で、Apache 2.2だとmod_pythonが使えなかったのですがさすがにもうFixされていた
[MODPYTHON-78] No support for Apache 2.2 yet - ASF JIRA
のでアップデートしました。
無事インストール&Apche再起動に成功...はしたのですが、Tracmod_pythonで動かしたらなんかエラーが出るようになりました。

Trac detected an internal error:
/usr/lib/python2.3/site-packages/libsvn/_fs.so: undefined symbol: svn_fs_get_locks
http://trac.takatoshi.dyndns.org/browser

Browse SourceとTimelineのところでこんなエラーが出ます。
なんかバージョンがらみですかね。Tracはこういうのではまることが多い気がします。
いろいろやりだすとまたはまりそうなのでとりあえず放置。

    • -

追記:
どうやらSubversionのバージョンが古かったようです。1.1.4だったんだけど、ロックなんとかがサポートされたのは1.2からとのこと。
Subversion Users: RE: Unresolved svn_fs_get_locks
Subversionを最新版にしたり、なんかいろいろやってたら動くようになりました。
Debian(sarge)でapt-get installしまくってたら、なんかいろいろとごちゃごちゃになってきた。