2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPC::Asia 2008で見たいセッション

YAPC::Asia 2008は気になるセッションがたくさんあって困っていたんだけど、実際にはセッションを見ることはほとんどできなかったので今チェックしています。実はスライドはほとんどWeb上にあるし、動画もアップされるし、内容をチェックするだけなら会場に…

YAPC::Asia 2008 2日目

今日もほとんど1日中受付にいました。今日は受付業務はほとんどなかったけど、昼食としてカップラーメンの配布という一大イベントがあり、その準備が一番大変だった気がします。 受付は一番大きな会場である講堂で行っていたので、参加者のみなさんの顔を直…

YAPC::Asia 2008 1日目

今日は1日中受付係をやっていました。いろいろ慣れないところもありみなさんにご迷惑おかけしたところもありますが、なんとか1日が終了しました。風邪なんだかよくわからない謎の病気かどうかすらわからない、時々見舞われる咳症候群がひどいので、懇親会は1…

YAPC::Asia 2008 に参加します

明日からYAPC::Asia 2008が始まりますが、今年はボランティアスタッフとして参加します。 「今年は」と言っても去年も一昨年も参加したことがなく、初参加になりますが・・。 会社は今日から3日間お休みです。土日も含めて5連休!GWより長い!どれだけ役に立…

どの銘柄のビールがどこのバーでいくらで飲めるか

ビール好きとしては見逃せない。http://wiredvision.jp/news/200805/2008050219.htmlこれの日本版欲しい!なかったら作りたい!!こういう情報って情報量が問題になるけど、やっぱ地道に集める&ユーザーに頼るしかないのかな・・。