2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるって感じ

(ミスチルコンサートのネタばれあります) これを読んで激しく同意。 ダーリンコラム - ほぼ日刊イトイ新聞 新しいコラムが掲載されるとここにアーカイブされると思います(たぶん)。 勝ちにも、一番にも、上があり下があって、 勝っても一番になっても、…

今おもしろいCM(1つ)

今おもしろいCM(2つ) - libnitsuji.so に引き続き、第2弾。 大抵の世の常と同じく、第1弾よりはおもしろくないかも。 ホットペッパーのCMはいつも笑っちゃうけど、これはイイ。 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/ 「しりとり」篇(関東限定放映) でお願い…

keywordcloudモジュール

キーワードクラウドページ、keywordcloudモジュールを追加しました - はてなダイアリー日記 最近14日間で使用したはてなダイアリーのキーワードが表示されるモジュール。よく使ったキーワードほど大きく表示されます。試しに設置してみましたが、もう圧倒的…

Wikiみたいなプログラムを作成中

ちょっと興味本位でWikiみたいなプログラムを作り始めてみた。たぶんこれはまだWikiではないので「みたいな」プログラムです。そもそもあの「最初が大文字で途中にも大文字がある文字列がリンクされる」って仕組みすらまだ実装してないし。 http://takatoshi…

ap bank fes '05のDVD発売!!

今年の夏につま恋で開催された3日間のイベント。 出演者は Mr.Children、Bank Band、一青窈、Salyu、Every Little Thing、トータス松本(ウルフルズ)、井上陽水、ポルノグラフィティ、中島美嘉、Gaku Mc、スガシカオ、佐野元春、スキマスイッチ、Chara、浜…

io Digital Pen

PC

io Digital Penというのがあるらしい。 特別なペンで特別な紙に書くと、ペンの軌跡がメモリに蓄積されて、あとでPCにUSB接続したときにその軌跡を再生してノートに書いたそっくりそのままの画像を作ってくれるという。すごーく欲しい。仕事では常にノートと…

踊ってます

よく見えないけど。 - これね。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/17/011.html

PCじゃなくてMac

PC

アップルのiMac G5欲しい! ほんとに欲しい。リモコンが付いてて画面を見ながらiTunesを操作できちゃうという、ただそれだけの理由なんだけど。でも、どちらかというとMac miniのほうが欲しい。で、今あるサーバーとかの代わりにしちゃえば相当スペースが空…

またTOEIC申し込んだ

一年に一度受けようと決めたので、今年もまた申し込みました。なんか知らないけど前回偶然にも親父と一緒の回を受験していたらしく、それ以来二人して敵対視しあっていて、お互いに「負けられん!」という感じなのです。とは言っても実際の英語力を見たら(…

毎月定額でDVDレンタル

映画好きなのでTSUTAYAとかGEOとかをよく利用するのだけれど、近所にあるのはGEOで、品揃えが悪い。TSUTAYAに行くにはバイクで5分くらいかかります。これから寒くなるしな、、と思ったり、なんかめんどくさいのでネットを使うことにしました。選択肢は二つ。…

ある一日の記録

6時半に起きました。 米を炊いて朝飯を食べました。 8時3分前に粗大ごみを出しました(収集シール200円)。 いつもより一本早い電車に乗ってみました。 でも座れなかったし、あまり意味がありませんでした。 日課であるニュースのチェックをする暇はありませ…

Haskellという言語

先日、 Shibuya Perl Mongers : Shibuya Perl Mongers テクニカルトーク #6 というのPerlerたちの集いが開催されて(行きたかったけど行けなかったのですが)、内容を見ていてICFPというのを知りました。最強のプログラミング言語を決めるためのイベントらし…

ソニーBMGのCCCD

まあ今更、ですが、 Alicia Keys「Unplugged」をiPodへ - libnitsuji.so で問題となっていたCDはこれ ソニーBMGとEMI、コピー防止付きCDの米国販売開始 - ITmedia NEWS のことで、こういう SONY BMGのコピー防止CDがrootkitを組み込む - ITmedia NEWS 問題も…

氣志團もiTMSで買えるんだ

氣志團も買えるんですね。iTMS。 新しいアルバムも売ってました。 しかも10/26に発売されていたなんて初耳。 危うく買いそうになったけどとりあえず保留で。 どーせ買うなら歌詞も読みたいし。 そこがiTMSのビミョーなところなんだよな。 やっぱり歌詞は紙に…

Google AdSenseを使ってみる

せっかく有料オプション使ってるんだし、ってことでGoogle AdSenseの設定してみましたよ。 登録だけして設定してなかったら今日の朝グーグルからこんな感じの催促メール?が来たので。 先日承認されましたお客様の Google AdSense アカウントについてご連絡…

iTMSでBank Band「生まれ来る子供たちのために」を買った

初めてiTunes Music Storeを利用しました。 友だちにもらったMusic Cardがあったのでタダで。ありがとうid:suekko_taki。 予想通り、すげーあっさり買えてしまいますね。 まだまだ登録アーティストとか少ないけど、これからどんどん増えていって欲しい。 新…