まほろ駅前多田便利軒

ブログ全然かいてないのでリハビリもかねて書いてみる。

なんか小説が読みたかったので1Q84を買おうかと思ったんだけどやっぱ高いのでやめて彼女に言ったら会社の同僚から借りてきてくれた。
作者の「三浦しをん」さんって名前ははじめて聞く名前で、今アマゾンでレビューを見て初めて女性だと知った。
通勤電車の中で読んでて1週間くらいで読み終わりました。

まほろ市という架空の街にある多田便利軒という便利屋さんのお話。まほろ市のモデルは町田市ですかね?
おもしろかったです。
後半は少し悲しい気持ちになりました。

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)