2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫が来た

温度が6℃になってるけどこれはまだちゃんと冷えていない状態で、安定してくると冷蔵庫が1℃、冷凍庫が-18℃くらいになります。前に使っていた冷蔵庫はこんなに冷えなかったと思うとさすが、という感じです。温度調整は弱中強の3段階なのだけれど、これで「中」…

日本の博物館美術館ガイド

ネタ元。 ブログやRSSで双方向コミュニケーション可能な「博物館美術館ガイド」 これ結構いいかもしれない。 博物館とかのイベント情報のRSSを配信していて、さらにイベント情報に対してトラックバックできる。みんなが使えば結構有力な情報源になる。博物館…

やってみた(ブログの値段)

http://kengo.preston-net.com/archives/002248.shtml で紹介されていたのをやってみました。 Your blog, d.hatena.ne.jp/nitsuji, is worth $2,822.70 という結果。 売り払ってしまいその金で液晶テレビが買いたい。

ミスチル追加公演!!

Mr.Children | TOY'S FACTORY http://www.diskgarage.com/play/00052672.html 今度こそ。 平日だけど。 まあ、それはチケット取れてから考えます。

テーマを変えました。

Hatena-lightblueというやつです。デフォルトの色違いですね。で、スタイルシートにちょこっと追加してフォントファミリーとサイズを変更してみました。こんな感じ body { font-family: Verdana, Helvetica, Arial, sans-serif; font-size: 14px; } のやつを…

Alicia Keys「Unplugged」をiPodへ

これを読んだのと、 http://kengo.preston-net.com/archives/002228.shtml 新星堂に行ったらたまたまデカイ液晶で映像が流れていたのと、視聴したらかなり好きな感じだったという理由でAlicia Keys「Unplugged」を買ったのですが、iTunesへの取り込みが一筋…

冷蔵庫買ってしまいました

これ。 http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/gr_nf377g.htm 価格.com - 東芝 GR-NF377G 価格比較 ヨドバシで9万円ちょいでポイント15%でした。 来週届きます。

なんかすごく忙しいんですけど

プライベートではなくて仕事が。 転職して早3週間が経過。結局、最初の2週間はずっと課題をやっていてなかなか楽しめました。こじんまりとしたなかなかの掲示板だったと思う。先週末にソースコードレビューしておしまい。で、今週からプロジェクトにアサイン…

冷蔵庫!

今朝起きたらまた冷蔵庫の下が水浸しになっていた。また。 冷蔵庫、プリンタ、テレビ - libnitsuji.so もうね、なんというか、最悪。 朝から床にひざまずいて雑巾で水を吸うのってすごーくやな感じですよ。マジで。 一日の始まりからいきなり躓いてるんだも…

今年一歳になります

使い方メルマガ『週刊はてな塾』 - jkondoのはてなブログ で、『週刊はてな塾』というメルマガが刊行されたというのでとりあえず登録してみた。登録するときに個人情報が表示されて、その中に生年月日もあるんだけれど、なんと2004年!になっていた。きっと…

なんか日が経つのが早い

もう土日終わりか。 寝坊してミスチルのチケットを買い逃した MySQLクックブックを買った SUSE Linux 10.0をインストールした 掃除、洗濯、アイロンがけをした スチームボーイとナショナル・トレジャーを見た あー、なんだかなあ。もどかしい。

mixiはじめました

会社の人に招待されてmixiに登録してみたのはいいのだけれど、プロフィールを書いてみたところであとは何をしたらいいのかさっぱりわかりません。何すると楽しいのでしょうね?? - 普通に人力検索みたいな質問になってしまった・・・。

風邪?

全然調子がよくならない。頭は痛くないし熱もたいしてないと思うのだけれど、ひどく水っぽい鼻水が出て若干寒気がする。頭がボーっとする。花粉症の人ってこんな感じなのかな、と想像すると改めて花粉症にだけはなりたくないと思った。 さすがに花粉症ではな…

自転車が欲しい

これが欲しい!! ESCAPE R3 【楽天市場】エラー http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/giant/escaper3.html 衝動買いしそうになったけどグッとこらえることに成功しました。あーでも欲しいなあ。この33600円という絶妙な価格帯がニクイ。4万行ってたら絶…

この1週間で考えたこと

転職して最初の1週間が終わった。もうめっきり新人君の気分だ。そしてなぜかまた掲示板(BBS)を作っています。さすがにもう飽きたよ、この題材。でも課題ってことで新人君はみんなやらされる模様。オリジナルのライブラリがあるので、それを覚えるってのが主…

ねむい

毎日6時に起きているのだけれど、月曜から金曜にかけて日に日に眠くなっていきます。特に今週はつらい・・。眠すぎ・・。 というわけで、Little by little, ...は超サボりモードです。続けるって大変だ。

おしぼり

近頃は毎日コンビニ弁当なのですが、いつもおしぼりが付いてくる。いらないのに。 いつもレジで「お箸をお付けしますか?」みたいなことを聞かれるので「はい」と答えているのだが、実は箸じゃなくておしぼりなのだろうか。聞き間違えてるのかもしれない。と…

ついに明日

内定が出てから、 これからの5年 - libnitsuji.so 早3ヶ月。 「まだ先だなー」と思っていたらあっという間でした。はっきり言ってドキドキですが、あまりビビリすぎず、自分を信じて、ひたむきに、初心を忘れずに、がんばろう。大きな視点を忘れないこと。 …