2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ・アクチュアリー(つづき)

ノッティングヒルの恋人って同じ人かな?監督とか。 だったらすげえ。

ラブ・アクチュアリー

love actually all around. I love you とか、愛してる、とか、好きだ、とか、言いてえ。 最近めっきりないな。ひさびさにべたな映画で泣いた。最初の結婚式の場面が好きかも。all you need is love. あーいうことやって喜ばせたい。やられるのではなく。 欲…

千葉・九十九里のいわし博物館で爆発

いわしは吹っ飛ばなかった模様。よかった。 っていうか、こんな博物館あったのかー。行きてえ。

イスラム教徒向け、「メッカの方角が分かる携帯」

超すげー。いらないけど。

ネットで当てチャイナ

語呂が気に入ったのでちょっとやってみることにした。 キャンペーンは10/20まで。iPodが4000台。

ネットワーク

ネットワークおもしれー。けど知らないことばかりでとても受かる気がしない。。

誘惑に負ける

すでに飯を作り始めていたのに、友人からの誘惑に負けました。 今日は牛角だな。ずーーっと行きたかった。肉々しくなってきます。

賢い証拠、チンパンジーも「あくび」伝染

すげー。人間のあくびにも反応するのかな?

直った?

PC

モデム再起動したらなおったっぽい。なーんだ。

テクニカルエンジニア(ネットワーク)

に申し込みました。気合入れて勉強する(予定)。

続き

PC

お手上げ。もうダメ。 つながるならつながる。つながらないならつながらないでどっちかにしてほしいよまったく。いらいらする。

調子悪すぎ

PC

昨日からネットにうまくつながらない。時々つながる。 さっぱり原因がわからん。最悪。

オロナミンC

はもう日課になってきました。元気のミナモト。

めざまし

今朝のめざましテレビに出てたうなぎ屋さん「うな繁」の駐車場は元実家があった場所です。 今の実家はそこから100mくらい。最近行ってないなー。

あちぃ

暑すぎ。しかも今日は道路混んでて疲れた。 そしてなんか調子でない。はやくも夏バテってやつかも。困った。

帰ってきた

やっぱ所要時間は2時間半くらいの模様。

整備

地元のレッドバロンで自賠責に加入(2年)。で、ミッションオイル交換。610円。安いよね。 昨日ひさしぶりに長距離走って感じたのは、ある程度走らないと調子がでないということ。知ってたけど改めて実感。

 修理費用3600円くらい

イヤホンの交換のみでこの金額は高すぎでしょう。あーあ。

 帰省

仕事終わってからバイクで帰ります。先週帰れなかったので・・・。 雨が降ったら中止。

 第3回 「資格手当」で給料はいくらアップする!?

59%の会社が手当ても一時金もないとのこと。寂しいね。 で、ソフトウェアは、、、 資格手当支給額 11000円 合格報奨金支給額 47600円 全体の資格の中では中の下くらいの金額かな。あー、でもいいなあ貰える人。

 「楽しい」のではなく「楽しくする」こと

小学校5、6年の担任の先生の言葉。卒業文集の、先生からクラスのみんなへの言葉。 そのときもなるほどと思ったけど、今でもすごく重要なことに思える。いいこと言う。

 ワイングラス

この前行った店で友達がたのんだグラスワインのグラスがすげーでかくてカッコよかったので買ってしまいました。ロフトで一個1890円。安いワインもおいしく飲めます。そして一口一口が貴重な感じ。

 散歩の犬、異変察知? 主人導き、おぼれかけた老犬救う

マジすげえ。感動。

一歩進んで二歩さがる

結果的に一歩マイナスなわけで、つまり後退してるんだが、いいのか?よくわからん。

お天気雨

久しぶりのケータイから。晴れてるのに雨が降ってる。おもしれー。あっ、仕事はもう終わった。何にもしてないけど。

 ハツラツ

今日も元気ハツラツしてしまった。思い込み効果なのか何なのかわかんないけど、マジで元気になった気がするのがすげえ。20分の徒歩の後だからなおさらか。

 加藤ローサ

ソニーのサイトで加藤ローサの壁紙をゲット。超かわいい。

 まったくなし

もうだめかも。あー、やだやだ。

 壊れた

2年半近く愛用しているCDウォークマンが壊れた。2回目。 一回目は音が聞こえなくなって(雑音のみ)、今度は右から音が聞こえない。今回のは接触不良みたいな感じ。2週間くらいかかるって。あーあ。音なし生活始まるよ。

 二日目

今日もバイク。帰りが楽なんだよね。電車気にしなくていいし、30分早い。