2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 つまんねえ

最近なんかつまらない。 自分がどうしたいのかわからない。 いつの間にこんなに優柔不断になってしまったのか。 あーあ。

 ハリーポッター

とアズカバンの囚人を見た。海老名で。ひとりで。おもしろかった。 あと今日はコンタクトレンズ買って、髪の毛切った。

あっ

昨日日記書いてないじゃん。

黒い爪の女性

小田急線、新宿行き。隣の女性の爪が黒い。黒のマニキュアだ。しかも親指だけ。なんでだろう。 っていうか、電車の中ひますぎ。暑いし。本忘れたし。つまらん。

事業計画発表会

というやつで、土曜日なのに午後から新宿です。給料出ません。 あー、めんどくせえ。そして今日は24歳の誕生日です。年齢だけはどんどん大人になっていきます。

ソフトウェア開発(つづき)

郵便局に合格証を取りにいってきました。 あー、それにしてもお金もらえないとはね。ダメダメだ。

ソフトウェア開発技術者

受かってしまった。ちょっと予想外。 午前は余裕。午後はぎりぎり。いいのかなあ、これで。

1日4億件のアラートをアナリストが分析する場所

かっこいい。ディスプレイの地球がいかす。 掌紋スキャナで認証しているところ。この掌紋スキャンとIDカード、暗証番号の三重のセキュリティを解除しなければ扉は開かない

Respectということ

一旦ついてしまった心の傷は簡単には癒されない。

大事なこと

今、現時点での。 面白いと感じられること 少しでも人の役に立っていると実感できること

883と1200、どっちがいいのか?

やばい。欲しくなってきた。

なにが問題か

つまり引っ越さなければいけないということが問題なわけです。バイクを買うと引っ越す金がなくなる。そのあと金を貯めて引っ越そうと思っても、立派なバイク置場のある物件なんて(きっと)ないわけです。これは順番が逆になっても然りで、つまりどうしよう…

 台風6号(つづき)

あんまり濡れなかった。バスもすぐ来たし。

 台風6号

さっきからすげえ雨。 こりゃ、かえりびしょ濡れ決定だ。さすがに戸沢橋はやめておいたほうがよさそう。素直にバスで帰ろう。でもきっと待ってる間に濡れるんだけど。あーあ。

豚キムチ

ニラ入り+ビール。 今日の日差しは強かった。夏ってこんなんだったけね、そういえば。

 風が・・・

風が強い。強風。 久しぶりに半ヘル+サングラスで乗ったんだけど疲れた。 どこへ行く当てもなくふらふら走って帰ってきました。

 雲が・・・

雲がすごい。微妙に晴れてるんだけどすごい雲。 日曜なのに早起きしてしまった。

よく寝た

昨日はまったく飲まず、スラムダンク読んで少しうるっときて寝た。 10時くらいに寝た。 7時くらいに目覚めて、9時半くらいにおきた。すげースッキリ。 晴れてるけどやっぱり洗濯しなくちゃいけないからバイクは乗れない。 やっぱり洗濯機ほしい。

氷川丸

初ビアガーデン!!みなとみらいがすごくキレイです

横浜のクイーンズスクエアに羊がいた。

アルコール依存症82万人、成人男性の2% 厚労省推計

俺は依存症じゃないみたいだ。よかった。

ケータイとじいさん

相鉄線、横浜行き。 ぼけ寸前みたいなじいさんがSO505iを熱心にいじっている。が、果たしてちゃんと使えているんだろうか?少なくともジョグダイヤルをくるくるさせてはいない。あっ、降りちゃったよ。残念。

 iTunes SDK

ちょっと古いけど。 面白そうなのでチェック。

二俣でバビーと

結局きょうも晴れた。 電車で異様に香水くさい女が二人乗っていたが川崎で降りた。 で、これから飲みます。

挙手も出欠もケータイで

なんだこれ? メール送って出欠確認って、本当に出席してるかどうやって知るんだろうね。

不毛な一日だった

なんか疲れた。仕事つまんねぇ。やっぱ真剣にプラン立てないとダメだな。 山田うどん。関係ないけど。

もっとユーザーに近いところ

特注仕様に思いをめぐらしているときにふと思った。 要望を直に聞けたほうがいいものが作れるのに。 ユーザーはわがままでむかつくというし、実際そうだと思うけど楽しそうだ。 そういうのもいいな。

 夏目漱石「道草」

asahi.com「ことばの旅人」 世の中に片付くなんてものは殆どありゃしない http://www.be.asahi.com/20040612/W21/0001.html

土曜日

また天気いいよ。雲一つない。 で、土曜日はバイクに乗ろう。どこ行こうかな。土曜日晴れろ!!

 飲んでしまった

月曜日なのに酒を飲んでしまいました。まいっか。 気持ちが凹んでるときは何も考えないほうがいい。 スラムダンクでも読もっかな。