2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

googleで検索

googleで「英和 text」で辞書検索ができる。できるというか、検索結果の一番上に英辞朗の検索結果へのリンクが表示される。むーん。知らなかった。でも微妙。Google Web APIsで結果だけサクッと取得できたらいいのにね。

ページのソースを表示

PC

IEだとソースを開くエディタを設定できるんだけど、Firefoxはできないのかな。設定するところは見つからない。いまいち。

Firefoxを入れてみた

PC

なんとなく、自宅のPCにFirefoxを入れてみました。 URLを入れるコンボボックスを展開したとき、URLの隣にサイト名が出るのがいい。履歴から選ぶときにURL見なくていい。

掃除した

部屋の掃除をしたらゴミ袋3つものごみが出た。ちなみにこの前掃除したときも3つ出た。どんだけあるんだか。 あと、粗大ゴミの申し込みをした。 炊飯器(可燃) 200円 トースター 200円

木更津キャッツアイ日本シリーズ

見た。氣志團が出てた。

あなたの結婚適齢期をズバリ! 鑑定します。

ショッキングな結果。 http://nandemo.with2.net/marry.html aaaさんの結婚適齢期は・・・51歳です なんと27年も先になります。気長に待ちましょう。 ■各分類の率・度合い・・・ 分類名 ランク グラフ 恋愛成功率 A 88.7% 恋愛支配率 C 44.9% 恋愛臆病度 F 9…

セブン・イレブン

いまキャンペーンをやっていて、6枚集まってしまったのでダイソンの掃除機に挑戦したが、見事にはずれ。くそ。

あなたにも書ける恋愛小説

「10日間で男を上手にフル方法」の女の人が出てます。まだ見てない。

氣志團

いきなり全CDを大人借り。

ボジョレー・ヌーボー

買う予定はなかったのに、セブンで売っているのを見てつい買ってしまった。軽く冷えてていい感じだったというのもある。一人で飲むってのもなかなかいいけど、やはり相手が欲しい。結婚してえな。

連絡つかず

今日電話したら担当者がお休みでした。無念。 で、お店の営業時間が21時までで、昨日電話できたことがわかり少しへこんだ。 あーあ。

にくじゃが

久しぶりに平日に料理した。所要時間30分くらい。飯炊いてる間にできるところがラブリーです。肉じゃがうますぎ。

完成したみたい

土曜日にケータイに電話が来たんだけど、電車の中で出れなくて、それ以来かかってこないなーと思っていたら家電にメッセージ入ってた。明日電話しなきゃだ。 次の土日くらいには内見できるかな。たのしみ。

テーブル

先週結婚式を挙げたともだちの家具選びに同行していて、いかしたテーブルを見つけました。買うかも。15万くらい。 http://www.skovby.com/uk/tables/sm101.html このよさは実物を見ないと絶対にわからないけれど。

よく寝た

久しぶりによく寝た。2週間ぶりだ。天気もいいし。昨日は酒も飲まなかったし。 でも家の中は真っ暗です。早く引っ越したいな。

クラシック

なぜか今日一日ジュディマリのクラシックが頭の中をぐるぐる回ってた。仕事中もずっと。 iPod持っててよかったー

帰宅

この三日間、常に8人以上で行動してきたので、家に帰って一人ぼっちになるとすごくさびしい。それに結婚式の余韻がまだ残っていて、なんとなくナーバス気味になってます。 それにしてもすごくいい式だった。立会人までさせてもらって感動した。披露宴では3回…

松島

フェリー。かもめ?

三連休!!

深夜発、2泊4日で仙台まで行ってきます。目的は友人の結婚式&旅行。深夜発ってのがいけてないけど、まあみんなで行くんだからしょうがないよな。 仙台は寒いかなー。

よく寝た

さっき起きた。また12時間くらい寝てしまった。腰が痛い。 今日は一人さびしく横浜で買い物の予定。

単語を調べる

仕事中、オフィス2003のリサーチ機能に「翻訳」ってのがあることを思い出した。オフィス2003もしくはIE上から単語の意味を調べられるっていう機能(Alt+クリックで調べられるのでかなり便利)。 これは明らかにWebサービス使ってるでしょうと思い少し調べて…

海猿2

読了。号泣。

海猿

友達が引っ越す時に漫画をいくつかもらった。 海猿 ブラックジャックによろしく Dr.コトー診療所 海猿にはまってます。おもしれー。