2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散財.comを使ってるんだけど

最近お金の使い方が異常なほど荒くて、気がつくとすごい額がなくなったりしています。 これはまずい!と思いはじめたので家計簿をつけはじめてみました。 散財.comで。 紙の(ふつうの)家計簿と違って時系列を意識せずに書き込めるし、統計をグラフで出して…

obsession

red eye's fillmsってところが出してるスノーボードのDVDです。すごく楽しい。 うまく飛んでるところだけじゃなくて派手にこけてるところも載ってるのがイイ! カッコいいです。 横浜で探してて、ミナミとかHMVにはなくて、クイーンズのムラサキスポーツで買…

ithreadsとithreads::shared

ithreadsはinterpreter threadsのことでPerl 5.6で導入された。当初はWindowsでfork()をサポートするために用意されたものだったが今では(Perl 5.8から?) use threads;ってすると使える。 これは従来のPerlのスレッドと違って、デフォルトではスレッド間で…

号泣する準備はできていた

江國香織の本を最近読んでないなーと思って買いました。 何ページか進んだところで「あれ?」と思いながらも読み進めていたんだけど。 これ読んだことある! 探してみたらハードカバーのやつがちゃんと家にありました。それにしてもいい本ですね。 あとがき…

He is down to earth

彼は地に足がついています。

Synergyを導入

液晶ディスプレイが妙に安かったので購入した。 19インチで29800円。ヨドバシのポイントを使って2万円ちょっとで買えました。スバラシス。自宅ではメインでPowerBookを使っていて、その他にサーバーが1台とリムーバブルHDDカセットが付いたPCが1台あります。…