散財.comを使ってるんだけど

最近お金の使い方が異常なほど荒くて、気がつくとすごい額がなくなったりしています。
これはまずい!と思いはじめたので家計簿をつけはじめてみました。
散財.comで。
紙の(ふつうの)家計簿と違って時系列を意識せずに書き込めるし、統計をグラフで出してくれるし、ジャンルごとの支出もわかるし。なんかいいことずくめです。
が。
昨日、飲み会で人の分を立て替えたりしました。後日返してもらう予定で。
こういうのって、かなりの確率で忘れ去られてしまいます。
こういうときのために備忘録帳みたいの欲しいです。
この日にいくら立て替えたんだぞ、っていうのが一目でわかるように。
で、返してもらったら項目にチェック入れると、その日の支出も消えてなくなるみたいな。
ほしいなあ。
そうとう嫌な奴になれそうです。

    • -

http://www.3zai.com/