日本の博物館美術館ガイド

ネタ元。
ブログやRSSで双方向コミュニケーション可能な「博物館美術館ガイド」
これ結構いいかもしれない。
博物館とかのイベント情報のRSSを配信していて、さらにイベント情報に対してトラックバックできる。みんなが使えば結構有力な情報源になる。博物館とか美術館とかってなかなか情報が入って来ないから。
検索結果もキーワードがハイライト表示されたりしてなかなか粋だ。
e-museum.jp
要望を挙げるとするなら、RSS配信のターゲットを絞り込めるとうれしい。たとえば、「東京と神奈川の博物館のみ」とか、「横浜の美術館と博物館のみ」とか。

    • -

ちなみにCMSにはXOOPS Cubeってのを使っているらしい。XOOPSは聞いたことあるがCubeは初耳だな。日産ならわかるんだけど・・。

    • -

e-museum.jp