毎月定額でDVDレンタル

映画好きなのでTSUTAYAとかGEOとかをよく利用するのだけれど、近所にあるのはGEOで、品揃えが悪い。TSUTAYAに行くにはバイクで5分くらいかかります。これから寒くなるしな、、と思ったり、なんかめんどくさいのでネットを使うことにしました。選択肢は二つ。

前者はTSUTAYA、後者はライブドアが提供する毎月定額でDVDを借り放題みたいなサービスです。両方とも月2000円くらい。レンタルだったら前者だけどインターネットのサービスだったら後者だ。タイトル数は前者が28,869、後者が36,371です。サービス内容はほとんど同じ。ちょっと迷った結果、ぽすれんにしてみました。名前も「ぽすれん」のほうがいいし。ライブドアのサービスを使うのは初めて。登録するだけでメアドが発行されるのね(使わないけど)。
それにしてもCDのレンタルってのはなんでないんだろうか。

    • -

http://www.discas.net/d/d/index.html
DVDレンタル ぽすれん