io Digital Pen

io Digital Penというのがあるらしい。
特別なペンで特別な紙に書くと、ペンの軌跡がメモリに蓄積されて、あとでPCにUSB接続したときにその軌跡を再生してノートに書いたそっくりそのままの画像を作ってくれるという。すごーく欲しい。仕事では常にノートとかにいろいろ書くのだけれど(書かないと考えられない)、それがPCに保存できるのだ。欲を言えば検索できるのならさらにイイ。
でも国内販売はしていないらしく、さらに高い。紙も専用のものを使わないといけないし。普通に赤外線飛ばすだけじゃダメなんだろうねー。というわけで、まあ、買わないわけだけど。ちなみにペンが200ドルくらい。特別用紙のノートが10ドルくらい(たしか)。
あ、赤外線じゃ文字書けないじゃん。ダメだ。

    • -

http://hotwired.goo.ne.jp/p-monkey/001/04/index.html
塩田紳二のPDAレポート