バッテリー

アップルのHP見るとiPodのバッテリーに関する記事が多い。
イコライザー使うとバッテリー消費が早いですって書いてあったので(当たり前だけど)、今日はオフにして使ってみました。そしたら昨日よりはバッテリーは減りませんでした。っていうか、あまりいじくりまわさないでジャンル決めてシャッフルにしておくのが今のところ一番いいかなと思ってそうしてる。昨日はいじりすぎた。

400回フル充電すると80%までしか充電できなくなるらしいので、2日で1回のフル充電の割合で使うとすれば余裕で2年以上もつんだよね。80%まででも別にいいし。それより先にハードディスクが壊れそうな気がするけど。
ちなみにフル充電って言うのは、例えば今日半分使って充電して、明日も半分使って充電してってそれで一回とカウントするらしいです(2回じゃなく)。つまりバッテリー消費33%/日で毎日充電すると3日で一回のフル充電ということですよね。なるほど。