左手小指なしで

昨日の夜、茄子を切っていたら左手の小指先端をサクッと半分ほど切ってしまいました。病院に行ったら何針か縫うような気がしたので病院には行かず。タラタラと止め処なく流れ出てくる血をティッシュで抑えながらタイ風カレー完成までこぎつけました。
で、それはそれでまあよかったんだけど、今日会社に行って左手の小指が使えないとキーボードを打つのがめちゃめちゃ不便だということに気づいてしまった。特に「A」が打てないのがきつい。左手は指一本分ずつ左にずらして凌いでいるけれど、違和感ありまくりです。全治2週間は固いと思われます。あーあ。
料理をはじめてからそろそろ半年くらいは経つと思うのだけれど、まさに気の緩みですな。いかんいかん。