コンプレッサ逝ってますね

今日不動産会社に連絡してら、「業者から連絡します」とのこと。で、その業者と電話で話して、故障に至る経緯(前の日の寝る時まで動いていたのに翌朝動かなくなってた)、故障の症状(風が出てこない)、エアコンの自己診断機能の結果(DC圧縮機なんとか)を伝えたところ、「コンプレッサ逝ってますね、交換です」とのこと。うーむ。そんなに簡単に壊れないで欲しいよね。不良品だったのかな。まさに災難だ。さらに。部屋の鍵は番号で開くので、「番号を教えてくれれば交換しておきますよ」とのことだったけど、そんな大事なもの教えられるわけないじゃんね。何言ってるんだかこの業者は。というわけで木曜日午前半休決定しました。