エアコン復活

というか、なにも交換しなかった。
業者が来て、エアコンいじってたら動いた。一つ違ったのが、設定温度と風量。いつもは風量自動、温度は23〜25度くらいなのだけれど、業者はいきなり風量強、温度32度で開始。しばらくしたら動き出しました。うーむ。
不具合が発生したらまずは現象を再現させるのが優先事項だと思っていただけに、これには少し驚きました。「なぜ現象が発生した設定で動かさなかったのか?」と問うたら業者曰く、「中途半端な設定だと動いているか動いていないかはっきりわからないから」だそう。この業界ではこうやるのが定石なのかな。今度動かなかったら直接連絡してくださいとのこと。ちょっと納得いかなかったけど、まあ、とりあえず動いたらいいか。
これから仕事行きます。