次の一歩へ向けて

現在の仕事の問題点とこれからのビジョンを営業と話し合ってきました。
以前から何度か話をしていることもあり、考えていること、これから進みたい方向に関しては(具体的ではないが漠然と)わかってもらえたかもしれません。
さて、とりあえず半年くらいのスパンを見て現在の客先からの撤退(と業務引継ぎ)、そして次の客先の選定、ということをやって行くことになりそうです。
また、以前に「別に会社を辞めることにこだわることはない」ということに気づいたので、とりあえず今回はは客先変更ということで営業へは話をしたのですが、逆に言うと「会社を辞めないことにこだわることもない」わけで、転職活動も同時に進めてみようかな、などと考えたりしています。
技術的なスキルだけでなく、リーダーとしての能力、マネージメント能力などなど、に関する体系的、効率的なスキルアップを考えた場合、「派遣」という労働形態はだいぶ不利なのではないか?(つまり身に付きにくい)という気がしています。