待ち行列理論

とてもわかりやすい解説を発見。
平鍋健児さんの記事。デブサミ2005で平鍋さんのセッションに参加したけど、とても「熱い」人です。一緒に仕事したら楽しそうな人。ソフトウェア開発の「見える化」や「プロジェクトファシリテーション」に取り組んでます。雑誌記事の執筆や本の翻訳(ISBN:4822281930)もやってます。
- サルでもわかる待ち行列

    • -

待ち行列はわかってしまえばすごく簡単なので、30分くらいまじめに取り組んで極めてしまうのが吉。俺はテクニカルエンジニア(ネットワーク)のときにITECの午後対策本(ISBN:4872684354)で理解しました。この本はおすすめです。