キャリアコンサルタントとの初面談

新宿まで行って2時間ほど話し込んできました。
これまで自分の思いのたけをぶっちゃける機会というのがあまりなかったこともあり、だいぶよい面談だったと思う。話したいこともだいたい話せたし。
一つ確実に言えるのは、こうして口に出して話してみることによって考えていることが(なぜか)整理されて「自分の思いは間違いではない」と確信を持てたこと。やっぱり何だかんだ言っても不安というのは尽きないからね。
あとこれは常々思っていることなのだけれど、20代後半というのは非常に重要。なぜなら30代で何ができるかというのは「この期間に何をやったか」で決まるからだ(まあ、当然といえば当然だ)。よりよい人生を送るために。

    • -

今日のキーワードは「挑戦」です。でした。