冷蔵庫、プリンタ、テレビ

液晶テレビを買おうと思っていたけれど、また当分の間お預けになりそうな気がしてきた。
昨日、家に帰ってきたら冷蔵庫の下が水浸しになっていた。原因は冷蔵庫の中に付いた大量の霜(というかすでに氷)。これが溶け出していたのだ。最悪だった。こまめに掃除すればいいという話ではあるのだけれど。もう2度とあんな事態はごめんだ。というわけでまず冷蔵庫が欲しい。今日買いに行こうかとも思ったがめんどくさいのでまた今度行く。そのときまでに購買意欲が衰えていなかったらソッコーで買います。買う冷蔵庫はもう決まってますので。冷蔵庫はサイズが重要だから、決めるのが結構楽でよい。
会社では大抵の場合、じっくり読みたいものはプリントアウトする。どうせ何度も読み返すのだし、コンピュータの画面をじっと見つめていると結構疲れるからだ。でも自宅にはプリンタがないのでこれができない。先日WEB+DB PRESSという雑誌の総集編を買ったのだけれど、記事がPDFになってCDに入っているわけですね。もうね、PCで読む気になんてまったくならない。プリンタ欲しい!!でも何を買ったらいいのかわからない。複合機とかは別にいらなくて、写真も印刷できなくてよくて、極端な話、モノクロでもいい。なにがいいかな?レーザーってのもあるのだよね。ブラザーとかさ。
そんなわけで、テレビの優先度が一気に下がってきた今日この頃であります。