Powerbookで使うマウス

トラックパッドは使いにくいしスクロールもできないからやっぱりマウスが必要だ。
いまのところは引き続き
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/track_explorer.asp
を使っているのだけれど、コードレスのマウスが欲しい気もする。Powebookはbluetoothが使えるのでbluetoothのマウスがいいかな、と思ったのだけれど、あまり数はないみたいだ。ほとんどがUSBのレシーバーを使うタイプ。
で、数少ない選択肢を列挙してみる。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80602/wo/JW3VHM7pBC0h3PUVIHC1wo7w3DG/1.SLID?mco=2B18398B&nplm=M9269PA%2FA
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_ex_blue.asp
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=7110
どれも全然惹かれない。残念ですが。
bluetoothじゃないけどこのマウスは魅力的だ。特にワンクリックで拡大鏡を使えるってところがいい。Macにも拡大鏡があるのかは知らないけれど。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_note_laser6000.mspx

    • -

で、USBのレシーバーを挿すとダサイからいやなので、もうちょっと考えてみます。
なにかいいマウスありませんかね?

    • -

Bluetooth(ブルートゥース)とは - IT用語辞典 e-Words