ビール好きなあなたへ

ふと、飲んだビールの量をカウントするだけのサービスが欲しいと思ったのでGoogleApp Engineを使ってibeerというのを作ってみました。

http://ibeer.appspot.com/

とりあえず作ってみましたが、これからどうしようとかいうのは特に決めていません。思いつきベースで飽きるまでテキトーにやってく予定です。こんな機能あったらいいよねー、とかも(一応)募集してみます。

あと今はまったくスタイルシートを適用していない素のHTMLなので、カッコいいデザインとかロゴとかも絶賛募集中です!
Twitterを参考にCSS書きました。

ちなみになぜビールの量をカウントしたいかというと、生活費の中で食費の占める割合が高く、たぶん食費の中ではビール代が占める割合が最も高いので、そのビールの量を数えてみたい!という単なる思いつき(好奇心)です。だって居酒屋で生大(800ml)を5回頼んだらそれだけで4リットルですよ!平日に500mlの缶ビールを1本飲んで休日に2本飲んだらそれだけで4.5リットルですよ!合わせて週8.5リットル、月34リットル、年408リットル!

そんなわけで、全国のビール好きなみなさんもきっと同じ気持ちではないかと思いますのでここにお知らせ致します。

どうぞご利用ください。