Flickr

Flickrをググってみたら、かなり使い込んでいそうな人のサイトを発見。
http://www.tamaky.com/mt/archives/cat_61.html
Flickrで一番やりたいのは、みんながデジカメで取った写真を共有すること。Flickrならグループを作ってそこにみんなでプールしていけるので便利だ。プライベートグループなら他人には見えないので顔写真でもオッケーっぽい。でも問題は、そこからダウンロードして自分のPCに写真を落としたいときだ。Web上で一枚ずつクリックしていくのはあまりにもめんどくさい。幸いAPIがあるようなのでそれでなんか作れば解決しそうだけど、すでに誰か作ってないですかね。