BBS ver.0.3(変身機能つき)

いや、返信だな。
まあ、こんなくだらない冗談はおいといて、返信機能もり込みました。
http://takatoshi.dyndns.org/misc/bbs03.cgi
表示方法は従来と変わらないので、返信後のタイトルが単に

11: Re:てすと(10への返信)

のように括弧の中にどのエントリへの返信かが明示されるだけですが、決してインチキはしてません(笑)。どのエントリへの返信かって情報をデータ構造にちゃんと持っていますよ。あと、HTML::Templateのparamメソッドで渡した値がテンプレート中に存在しなくてもエラーとならないようにdie_on_bad_paramsを0にしました。今採用しているデータ構造的にこれは必須です。

die_on_bad_params - if set to 0 the module will let you call $template->param(param_name => ’value’) even if ’param_name’ doesn’t exist in the template body. Defaults to 1.
http://search.cpan.org/~samtregar/HTML-Template/Template.pm

あとBBSの機能的にこれは必須って機能は何でしょうね?
とりあえず、

  • エントリの削除
  • ツリー表示

あたりはやりたいと思ってますが。

    • -

追記:
あと、いまだに排他制御してないのでそれは必須だな。