たまには日記でも

情熱大陸まで15分あるので、たまには日記でも書いてみる。

Perl

今日は怒涛の勢いでPerlモジュールの翻訳を8つやったんだけど(http://takatoshi.dyndns.org/wiki/wiki.cgi?page=Core+Modules%2FToDo)、なんか意味わからん。でもやるって決めてしまったのだからやるしかない!と思ってテキトーにやってます。たぶんB::XXXっていうモジュールはほとんど使わないんだってことがわかった。まあ、そのうち役立つモジュールに出くわすでしょう。それにしても英語って難しいですね。

美容院

1ヵ月半ぶりに髪の毛を切った。予約して(しかも昨日)行ったのに30分待たされたわけですが、そういう場合は電話して欲しいなと思った。そうすればその30分を家の中で有効に使えるわけですよね。あー、もったいない。ああ、それと肩だけじゃなくて頭も凝るらしい、という雑学も教わってきました。俺は健康そのものらしいです。

料理

新しい料理を覚えた。激ウマ。ズッキーニとたまねぎとベーコンのパスタです。ズッキーニとかを少し煮込むのがポイント。煮崩れた感じがたまりません。というわけで、今日は昼と夜が同じメニューなのです。

ライフ

人生のライフじゃなくてスーパーのライフです。
イトーヨーカドーがつぶれてライフができたので行ってみたら混みまくり。アスティスプマンテチンザノのちっちゃいの(200ml)が売ってたので買った。甘いのでこのくらいでちょうどいいのです。
サントリー ワイン スクエア |アスティ スプマンテ チンザノ