リモートデスクトップ接続時のCtrl+Alt+Del

偶然に
question:1118034680
を見たのでこれを書いてから寝ることにする。
はっきり言って質問の内容がよくわからないのだけれど、「リモートデスクトップで接続したらCtrl+Alt+Delを押してね」という画面が出ている。で、ログインするにはどうすればいいですか?という質問だと解釈しておく。

    • -

リモートデスクトップじゃなくてローカルならもちろんCtrl+Alt+Delを押せばいいわけだ。でもリモートデスクトップで接続している場合はDelをEndにしましょう。そのままDelにするとローカル側でそれをやることになるので。つまりCtrl+Alt+Endとするとユーザ名とパスワードを入力する画面に変わるのでそこでパスワードとか入れればログインできます。

    • -

意味違うかな?まあいいや。ねよ。