佐川急便のe-コレクト

さっき荷物が届いた。
ネットで買ったもので、支払方法にe-コレクトのデビットカードを指定してみた。
で、その支払いなのだが。
お届けに来た人がおじいさんでどうやら機械の使い方がわからないらしい。
まだ何もやらないうちから「これどうやるんですか?」と聞かれたがそんなの知るわけないじゃないか。で、なんとか機械にカードを通すっぽいところまで行ったのだがエラーになって読み込めない。5,6回挑戦していたら今度は機械のバッテリー切れ。なんだよそれ。
しょうがないのでまた後日持ってきてもらうことにしました。しかも明日は終日いないのであさってだよ。はっきり行ってムカつく。
お金もらって仕事してるんだからそのくらい勉強しておきましょう。機械は充電しておきましょう。

    • -

ネットで調べた。
これだ。
http://www.sagawa-exp.co.jp/publication/ec_c_3_index.html

間違いを防ぐためにカード処理では必ずやってます。金額を確認する。

って書いてある。
やってない・・・。
もういいや。気分悪くなる。忘れよう。