ap bank fes '05のDVD

すごくよかった。
最近の荒んでいた心が潤った気がして、残り3日間の仕事もがんばれそうな気がしてきた。
ap bankミスチルの桜井さんとプロデューサーの小林武史氏が作った銀行で、民間のエコロジー活動に対して融資を行っています。このDVDは今年7月に静岡県の嬬恋で開催されたフェスのDVDです。さっきホームページを見てびっくりしたんだけれど、フェス終了後の会場にゴミが一つも落ちていなかったんだって。本当だとしたらとてつもなくすばらしい。音楽の奇跡だ。
で、このフェスに出てたGAKU MCという人の「昨日のNo,明日のYes」という曲がすごくいい曲なのでこれも調べてみたらちょっとした驚きがあった。この人、EASTEND×YURIの人なのだ。覚えてますか?EASTEND×YURI。で、「×YURI」はもうないけど、EASTENDは今も活動しているらしいですよ。
最後に、イベントを作るってすごいことだな、と思った。しかもこういうしっかりとした趣旨のあるイベントを企画して準備して人を集めて、、、っていろいろやって、そしてその根本にある「想い」みたいなのが連鎖していって人の心を動かすことができるってのは何よりもすごい。小林武史氏は「プロデューサー」だ。こういうイベントを作るのもプロデュースなんだと気づき、何というかうまく言えないけれど、同じものを作る人間として尊敬した。

    • -

GAKU-MC OFFICIAL SITE |
ap bank

ap bank fes’05 [DVD]

ap bank fes’05 [DVD]