マックからリモートデスクトップ

今まで使っていたPCはディスプレイとかをはずして棚にしまってしまったのでリモートデスクトップから使っている。MP3のコピーも終わったしそろそろシャットダウンしようかと思ってはっとした。ENDキーがない!本来ならCtrl+Alt+EndでCtrl+Alt+Delの代わりをしてそこからシャットダウンするんだけれどできない。困った。
というわけで昨日からずっと電源はいりっぱなし。別に電源ぽちすればいいんだけどなんかね・・・。

    • -

と、書いて日記を更新してすぐにひらめいた。
ようはタスクマネージャを出せればいいのだ。
というわけで、タスクバー右クリックからタスクマネージャを選択し、メニューからシャットダウンを選択。うーんすばらしい。やっぱり心が穏やかだと頭の回転もいいな。

    • -

いやー、ENDキーを発見・・・。
Fn+右矢印で。