Firefoxの拡張機能が削除されない上に追加もできない

Firebugを入れて、ついでにWeb Developer 日本語版を削除しようとして。

こんな状態になりFirefoxを再起動したんだけど変わらず。
それが昨日のことで、まあ普段使いのブラウザはSafariだからいっかと思って放置しつつ、OS再起動すれば直るだろうと思っていたんだけど今日やっても状況は全く改善されず。
一回消して入れ直しちゃおうと思い立ってFinderのアプリケーションのところにあるFirefoxのアイコンをゴミ箱に入れてからダウンロードし直してインストールしてみたんだけど拡張機能のウィンドウを開くと全く変わってなくて。
ということはつまり、どうやら拡張機能は別のところに入るっぽいってことだろうけどそれがどこなのかわからない。
こういうことがあるとマックがちょっとだけ嫌になります。
あー、どうしよう。
とか言いつつ最後にもう1回だけ試してみたらなぜか直ってました。すみませんでした。再インストールが効いたのか。