ウォークマンAシリーズ NW-A605

iPod(たぶん第3世代)を使ってるんだけどもうちょっと小さいのが欲しいというのと、FMが聞きたいという欲望が段々と大きくなってきたのでちょっと調べてみた。
まず、純正のアクセサリでFMが聞けるリモコンがある。

Apple iPod Radio Remote MA070G/A

Apple iPod Radio Remote MA070G/A

でもiPodが対応していないのでこれは使えない。nanoがあれば「もうちょっと小さいの」という欲望とともに解決できるんだけど高くつきすぎる。
そこでソニーこれなら小さいし、FMも聞けるし、しかもバッテリーが50時間も持つ。いいじゃんこれ!
でもこれってMacでも使えるんだろうか、という初心者的疑問。少なくともCONNECT PlayerというソフトウェアはWindowsのみの対応のようで、つまりUSBで直接流し込むだけでオッケーなのか、このソフトウェアを使わなきゃいけないのかってのが問題なのですが。
よくわかんない。
電機屋さんの店員さんに聞いても(たぶん)ろくな回答が返ってこないと思われるので困っています(店員は信用してない)。