センター試験の英語をやってみた

2008年センター試験 英語(筆記)をやってみました。
きっかけはあきれす軒 in Deutschland : センター試験 英語 2008年です。
ちなみに大学には行ってないのでセンター試験というものをこれまで一度もやったことがありません。
センター試験初体験だ!


今月の初めにTOEICを受けたばかりなんだけど、それに比べると分量も少ないし、英文も平易だし、意外とよゆーだなーというのがやってる最中の感想でした。時間配分とかは全く考えずにノンビリとやった結果、所要時間は70分。10分を残して終了。


で、結果は162点!いいのか悪いのかいまいち中途半端な・・。


よゆーな割にはたいしたことないな!と言われそうなのですが、以下反省点を。
まず発音問題はダメダメでした。最初の5問中正解はたった1問。正解を見てみれば納得するんだけどね・・。あとは勘違いというかちょっとなめすぎて安易に考えすぎたなーという感じです。よく読めばわかる問題だった(ってたぶん受験生はみんなそう思うんだろうな)。とか、まあそんなところ。


来年もやる気が出たらやろうと思います。


センター試験2019|解答速報2019|予備校の東進