BBS ver.0.2を作ってみた

libnitsuji.so
のつづき。
前回はHTMLの生成にCGI.pmというモジュールを使用したのだけれど、今回はHTML::Templateというのを使ってみました。
これはすごく便利。こういうのをテンプレートパーサというらしいです。
あとは日時を保存するように変更。
見た目はあまり変わってないというか、今のところ前回よりも見にくくなってるかもしれないけど、この辺はスタイルシートを適用すれば直るのでとりあえず放置です。で、何が理由かはよくわからないのだけれど、メッセージを投稿したあとにフォームの内容がクリアされるようになりました。
データの保存部分は変更していないので前回のデータも引き継がれます。
http://takatoshi.dyndns.org/misc/bbs02.cgi

    • -

HTML::Template - CGI スクリプトから HTML テンプレートを使うための Perl モジュール - perldoc.jp