ログ解析ソフト Webdruid

Apacheのログ解析のためにWebdruidというソフトを入れたのだが文字化けしまくりで見れたものじゃない。ググってみると文字化け関係の情報はいろいろと出てくるんだけど、いまいち違う気がする。というか、なぜ化けてるのかっていうのが全然わからんし。ログファイルは英語なんだからそのまま食って吐けばいいだけじゃないのですかね。めんどくさいからもうやめますけど。
ちなみにこんな感じ。
http://takatoshi.dyndns.org/webdruid/
サンプルはこんな感じ。
http://www.webdruid.org/sample/index.html
化ける文字と化けない文字の違いがわからん。index.htmlに吐いた時点で既に化けてるっぽいのでブラウザの設定とかの問題ではないと思います。

    • -

参考にさせてもらったサイト
http://asshole.dip.jp/webdruid.php