coLinuxのインストール

coLinuxを入れました。
サーバーで動いているプログラムを直接いじるっていうのがなんか気持ち悪いので、これが快適に使えるようならこっちでプログラムを書きたいな、と。で、インストールはかなり簡単で単にLinuxを起動するだけならすぐにできてしまいます。
基本的には、Cooperative Linux(coLinux)のメモを参考にやればよいと思いますがひとつだけ覚書。この手順だとスワップを作るのにCygwinの何とかを使って・・となっているけどCygwinは入ってないのでほかの方法でスワップを作らなきゃいけない。スワップの作り方はcoLinuxWikiに書いてあるのでそれを参考に。

    • -

http://wiki.colinux.org/cgi-bin/HowtoCreateSwapFile